風邪予防にはマヌカハニーがオススメ♪

インフルエンザが流行っているみたいですね~

ここ数年ヒキコモリのおかげなのか

人と接していないせいで(←いいのか?)

インフルエンザにはかかっていないワタクシ。

でも夫がインフルエンザになったら

すぐにうつっちゃいそうだわー

あ、でもそういえば昔夫がインフルエンザにかかった時、

引越前の狭いアパート暮らしだったので

まったく隔離できなかったのだけど

結局私にはうつらなかったのよね~

あの時やっていたことと言えば

マルチビタミンとかビタミンCとかのサプリを

いつもの倍量飲んでいました。

やっぱりきっちり栄養を補給していると

ウィルスが体内に入ってこないんですかね~?



で、インフルエンザにはかからないけど

毎年冬になると風邪をひいてしまうので

去年の11月くらいからマヌカハニーを食べています。

2017012401.jpg

Manuka Doctor, 20+ 有機アクティブマヌカハニー、 1.1ポンド (500 g)

アイハーブにて購入しました♪

日本で普通に買うとめっちゃお高いけれど、

アイハーブだとかなりお手頃価格で購入できます



マヌカハニーって薬っぽい味がするって聞いていたので

今までは食べようという気にはならなかったんだけど

毎年毎年冬になると風邪でダウンしちゃうんで

思い切って食べてみたら・・・普通に美味しい♪♪♪

これなら続けられるわーと思い、実家の母と

離れて暮らしている義母のところと、

今年高校受験を控えた姪っ子のところにも送りました♪

みんな『食べやすい!』と喜んでくれました~



結果として、私はこの冬、まだ風邪ひいてないです!!

毎年何度も風邪っぽくなっちゃうのに・・・

私の場合、喉の傷み⇒高熱 ってパターンが多いので

殺菌力の高いマヌカハニーを口の中でゆっくり溶かすことで

風邪のひきはじめを予防できているのかも。



マヌカハニーは日本で買うとホントに高いので

お試ししたいな~って方は

ぜひアイハーブで買ってみてね~♪



☆アイハーブで初めてお買い物する場合、
 カート内のプロモコード欄にKVG836と入力すると
 10%割引になります♪


にほんブログ村テーマ iHerbへ
iHerb

にほんブログ村テーマ 健康食品へ
健康食品

にほんブログ村テーマ 健康法へ
健康法



ランキングに参加しています。
よかったら応援してくださいね♪
↓↓↓

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします♪
☆最新記事☆
☆PR☆
☆カテゴリ☆
☆お気に入り☆
☆PR☆
クリックで救える命がある。 マクロミルへ登録 新規モニター登録
☆月別アーカイブ☆
☆プロフィール☆

korintan

Author:korintan
大人2名と犬1匹でのんびり暮らしています。
ワンコと一緒のお昼寝が何よりも大好きなヒキコモリ系主婦。
たまに思いついたように家事のことや節約について考えたりします。

☆最新コメント☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆PR☆