FC2ブログ

我が家の今月の出費、ヤバくない??

GWがあって実家の母がきたので

外食等の出費もいつもより多かったのですが・・・

今月は夫の会社関係の飲み会が多くて

すでにもう10回ほどの飲み会に参加しています

夫はあんまり二次会とか興味ないらしく、

一次会で帰ってきちゃうことが多いのですが

それでも1回につき5千円ほどかかるとして

すでに5万円・・・

そしてゴルフも今月は2回行っていて、

1回に2万円(交通費込)かかるとして4万円・・・

あ、先日コストコでも25000円ほど使ったっけ・・・

そういえば夫のスーツも2着買って10万円くらいしたわ・・・

あれ、なんか今月の我が家の家計、

非常にマズイ気がしてきましたーーー



我が家では基本的に飲み会に関しては

なるべく行く方向で・・・という話になっています。

会社関係の場合は特に。

飲み会で聞ける有益な情報なんかもあるしね。

なので仕方ないのですが、やっぱりゴルフは

月に1回にしてもらいたいなー。

会社がらみのはそれも仕方ないんだけど

友達と行くものに関してはしばらくガマンしてもらうしか

ないかもしれません。

おまけに来月はたぶん楽天のスーパーセールがあるので

りんのフードや消耗品等もそこで買う予定だし、

出費の予定があるんですよね・・・ひー



それにしても夫婦そろってお金関係に無頓着で

いろいろ考えないタイプなので

こういう出費が重なっちゃう時があって困るわ~

ちょっと夫と話し合って、計画性を持たないと

老後破産とかしちゃいそうで怖い

今月はもう突発的な出費がないことを祈ります・・・


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村 トラコミュ 節約にチャレンジ!へ
節約にチャレンジ!

にほんブログ村 トラコミュ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!




ランキングに参加しています。
よかったら応援してくださいね♪
↓↓↓

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします♪
☆最新記事☆
☆PR☆
☆カテゴリ☆
☆お気に入り☆
☆PR☆
クリックで救える命がある。 マクロミルへ登録 新規モニター登録
☆月別アーカイブ☆
☆プロフィール☆

korintan

Author:korintan
大人2名と犬1匹でのんびり暮らしています。
ワンコと一緒のお昼寝が何よりも大好きなヒキコモリ系主婦。
たまに思いついたように家事のことや節約について考えたりします。

☆最新コメント☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆PR☆